会員制サイトを作成する

会員制サイトを作成する手順について説明します。

メンバー(会員)の登録

メンバー登録フォームからメンバーを追加する

限定公開の記事やフォームを作成する前に、メンバー登録を行うためのフォームを作成します。有料または無料のメンバー登録フォームを作成することができます。詳細はメンバー登録フォームを作成するをご覧ください。

管理者が手動でメンバー登録する

管理者が手動で他のユーザーをプロジェクトの管理者またはメンバーに設定することができます。詳細は他のユーザーとプロジェクトを共有するをご覧ください。

限定公開コンテンツの作成

記事を限定公開する

メンバーだけが読むことのできる記事を作成することができます。

記事の投稿時、「限定公開」に設定します。公開、限定公開はいつでも切り替えることができます。

フォームを限定公開する

メンバーだけがエントリーできるフォームを作成することができます。
「フォーム設定」から、標準フォームまたはイベントフォームの設定画面で、「エントリーの制限」を「管理者とメンバー」に設定します。

コメントを限定公開する

コメント欄をメンバーだけが閲覧、投稿できるように設定できます。

「詳細設定」から、コメントの公開範囲を設定します。

サイト全体を限定公開する

サイト全体を限定公開することもできます。この場合、メンバーでないユーザーはサイトにアクセスできないので、まず管理者またはメンバーから紹介リンクを送ってもらう必要があります。詳細はサイトを一部のユーザーのみに限定公開するをご覧ください。