ログインパスワードやメールアドレスを変更する

パスワードを変更する

クローバ PAGE へメールアドレスでログインするにはパスワードが必要です。パスワードを忘れてしまった場合や、Facebookからアカウントを作成した場合にはパスワードを再設定する必要があります。

1. ログアウトする。

すでにログインしている場合には、右上のメインメニューからログアウトします。

2. ログイン画面から、「パスワードを忘れましたか?」をクリックするか、または以下のURLにアクセスします。

https://www.qloba.com/users/password/new


3. メールアドレスを入力して「送信する」ボタンをクリックします。

4. 登録されたメールアドレス宛にメールが送信されます。メール本文にパスワード変更画面へのリンクがありますので、リンクを開いてパスワードを再設定します。

メールが届かない場合、noreply@qloba.comからのメールが迷惑メールフィルタなどでブロックされていないか確認してください。登録したメールアドレスを既に利用していない等でメールが届かない場合は新しいメールアドレスでアカウントを再作成してください。

また過去にメールの送信に失敗したことがある場合、そのメールアドレスに再度メールが送信することはできなくなります。メール通知設定画面を開き、下記画像のようなメッセージが表示されていたら「配信停止を解除する」をクリックして登録されたメールアドレス宛にメールが送信されるようにします。

メールアドレスを変更する

1.メールアドレスを変更するにはパスワードが必要です。パスワードを忘れてしまったりFacebookでアカウントを作成した場合は上の手順でパスワードを再設定してください。

2.アカウント設定画面を開き、新しいメールアドレスとパスワードを入力して「変更する」をクリックします。

3.新しいメールアドレス宛に確認メールが送信されますので、リンクをクリックして新しいメールアドレスを有効にします。

Facebookでアカウントを作成したが登録されているメールアドレスが使用できない場合

利用可能なメールアドレスでアカウントを再作成してください。

現在のアカウントを引き続きご使用になりたい場合はご本人確認が必要となります。お問い合わせフォームよりお問い合わせください