ログインパスワードやメールアドレスを変更する

パスワードを変更する

クローバ PAGE へメールアドレスでログインするにはパスワードが必要です。パスワードを忘れてしまった場合や、Facebookからアカウントを作成した場合にはパスワードを再設定する必要があります。

1. ログアウトする。

すでにログインしている場合には、右上のメインメニューからログアウトします。

2. ログイン画面から、「パスワードを忘れましたか?」をクリックするか、または以下のURLにアクセスします。

https://www.qloba.com/users/password/new


3. メールアドレスを入力して「送信する」ボタンをクリックします。

4. 登録されたメールアドレス宛にメールが送信されます。メール本文にパスワード変更画面へのリンクがありますので、リンクを開いてパスワードを再設定します。

メールが届かない場合、noreply@qloba.comからのメールが迷惑メールフィルタなどでブロックされていないか確認してください。登録したメールアドレスを既に利用していない等でメールが届かない場合は新しいメールアドレスでアカウントを再作成してください。

また過去にメールの送信に失敗したことがある場合、そのメールアドレスに再度メールが送信することはできなくなります。メール通知設定画面を開き、下記画像のようなメッセージが表示されていたら「配信停止を解除する」をクリックして登録されたメールアドレス宛にメールが送信されるようにします。

メールアドレスを変更する

1.メールアドレスを変更するにはパスワードが必要です。パスワードを忘れてしまったりFacebookでアカウントを作成した場合は上の手順でパスワードを再設定してください。

2.アカウント設定画面を開き、新しいメールアドレスとパスワードを入力して「変更する」をクリックします。

3.新しいメールアドレス宛に確認メールが送信されますので、リンクをクリックして新しいメールアドレスを有効にします。

Facebookでアカウントを作成したが登録されているメールアドレスが使用できない場合

下記の手順で設定でメールアドレスを変更することができます。

1. Facebook側でメインのメールアドレスを変更します。 変更のしかたはFacebookのヘルプサイト等を参考にしてください。 

2. 下記のURLにアクセスして、Facebookと再接続を行います。 

https://www.qloba.com/users/auth/facebook?change_email=1

3. 新しいメールアドレスに確認メールが送信されますので、メールを開いてリンクをクリックします。