ページの作成を始める

クローバ PAGE でホームページを作りましょう

クローバ PAGE では4つのステップでホームページを作成します。

1. 基本設定

基本的な設定とテンプレートの選択を行います。

テンプレートから作成する場合、どのテンプレートを選択しても、トップページはあとから自由なレイアウトで編集することができます。既存のホームページをコピーして作成することもできます。

2. カバー写真

カバー写真のアップロードや設定を行います。

カバー写真は最大5枚までアップロードできます。

「画面いっぱいに表示」では、一枚の画像を画像領域全体に表示します。様々なデバイスのサイズで問題なく表示するには、1600×576ピクセルの画像を使用するのが最適です。

「写真全体を並べて表示」では、複数枚の画像を横に並べて表示することができます。横長の画像が用意できない場合に使用してください。

3. トップページの編集

トップページを編集します。

操作方法については「 トップページを編集する」をご覧ください。

4. フォームの設定

お問い合わせ、申し込みなどのフォームの設定を行います。

操作方法については「 フォームを設置する」をご覧ください。

公開

最後に、公開設定を行います。

公開するサイトのアドレスとなるサブドメインを設定します。 独自ドメインを利用することもできます。

さらにお手伝いが必要ですか?

ユーザーグループ勉強会に参加することで、さらにクローバ PAGE をよく知ることができます。