サイトのサポーターになる

サポーターになると、サイトを知り合いに紹介したり、限定公開の記事やコメントにアクセスできるようになります。

限定公開コンテンツの有無はサイトによって異なります。

フォームから申し込む場合

サイトによっては「サポーターになる」ボタンが設置されていることがあります。このフォームから申し込むことでサポーターになることができます。

有料に設定されている場合、定期購読の期間中はサポーターとして登録されます。定期購読の月額料金はサイトによって異なります。お申し込み日を基準として、毎月クレジットカードから定期購読料が引き落とされます。初回のお支払いはお申し込みを行ったタイミングで決済が行われます。

定期購読を解除する

プロジェクト一覧画面から、定期購読を解除することができます。定期購読を解除するとそれ以降の請求は行われません。登録は直前のお支払日から1ヶ月後まで継続されます。

すでにお支払いされた月額料金の払い戻しはできません。

定期購読料が無料に設定されている場合は、サポーターから抜けると即時に登録が解除されます。

お支払いに失敗した場合

クレジットカードの有効期限切れなどでお支払いに失敗した場合は、既定の回数再試行を行ったのち、定期購読は解除されます。

管理者がサポーターに登録する場合

サイトの管理者が他のユーザーをサポーターに登録することができます。この場合は定期購読料はかかりません。

サポーター登録を解除する

サポーター登録を解除するには、 プロジェクト一覧画面から該当のプロジェクトを削除します。

サポーターになるとできること

  • 紹介リンクを使ってサイトを知り合いに紹介することができるようになります。
  • 限定公開の記事やコメントを閲覧したり、投稿することができるようになります。
  • 限定公開のフォームからエントリーすることができるようになります。

紹介リンクの使い方

サイトのトップページにある「紹介リンク」をクリックします。

紹介リンクのURLが表示されるので、これをSNSやメール等で知り合いに共有します。

知り合いが紹介リンクからサイトにアクセスすると、あなたから紹介されているというメッセージが表示されます。

さらにそのユーザーがフォームからエントリーすると、エントリーの内容があなたにも共有されます。エントリー詳細画面からメッセージを送信することもできます。