写真や活動を投稿する

活動内容や近況を投稿することで、継続的にあなたのホームページを見てくれるファンを増やすことができます。また、トップページに「記事一覧」パーツを配置すれば、タグで自動的に記事を分類することができます。

投稿の方法

タイムラインから

トップページのメインメニューより、「記事一覧」をクリックします。

「記事を作成する」ボタンをクリックして、編集ダイアログを開きます。

サイト管理から

サイト管理を開き、「運用管理」>「記事一覧」をクリックします。下書き保存した記事を編集することもできます。

「記事を作成する」ボタンをクリックして、編集画面を開きます。

写真のアップロードや活動内容の書き込みを行って「投稿する」をクリックします。

記事を投稿できるのはプロジェクトのメンバーのみです。
サイト管理から記事を投稿するには運用権限が必要です。
ビジネスプランではサポーターも記事を投稿できるよう設定できます。

記事を限定公開する

記事を「限定公開」に設定すると、記事の本文はメンバーとサポーターにのみ公開されます。タイトルや添付画像、タグは全員に公開されます。定期購読フォームと併用すると、定期購読しているユーザーのみ記事を閲覧できるようになります。

記事一覧パーツなどでは添付画像のない記事の本文が一部公開されます。
本文中のインライン画像のURLは公開されませんが、URLを知っていれば画像にアクセスすることができます。